『踊り』に『妖怪退治』に『○○担ぎ』!ひなた保育園つくばみらいの夕涼み会をご覧ください👻

こんにちは!

先日まで台風があっちに行ったりこっちに来たり、心が落ち着かない日が続きましたね💦
しかし台風が去っていった途端、急激に気温が下がり、
「すっかり秋だなあ・・・」
と感じる、そんな今日この頃です🌀

さて!
今回は、ひなた保育園つくばみらいで行われた、”夕涼み会”の様子をお届けします🌇

画像
【年少さんたちは甚平を、年中さんたちは法被を着ています(*´ω`*)】

各々お気に入りの甚平を着ている年少さんたち、とても可愛いですね🥰
年中さんがみんな同じ法被を着ているのは何か理由がありそうですね?🧐

オープニングは年少さん、年中さんに分かれて踊りのお披露目から!✨

画像
画像

この日の為に練習した振り付けを精一杯表現してくれました(´艸`*)

オープニングが終わり、
班ごとに分かれてブース巡りスタート!🎮

・宝探しゲーム

画像
【半透明のフタが被せられた箱の中から光り輝くお宝をゲットしよう!】
画像
「見て見て~僕のお宝きれいでしょ~?」

・お魚釣りゲーム

画像
【釣り竿を上手く使ってお魚をたくさん釣りあげよう🎣💦】
画像
【彼は職人の目をしています👀】

・たこやきぽ~ん!

画像
【たこ焼き、何個カップに入るかな???🤠】
画像
「いっぱいたこ焼き入った~♪」

・妖怪退治シューティング!

画像
【保育園に妖怪が現れた!力を合わせて妖怪を退治しよう🔥】
画像
【協力して妖怪をやっつけろ!👻👿👻】

子どもたちは順番にブースを回り、思い思いの時間を過ごしていました✨

ブース巡りが終わった後は、閉会式です😌

最後の出し物は・・・

画像
「いくぞ~!」「お~~~!!!」


年中さんたちによる神輿担ぎです!

この為にみんな法被を着ていたんですね🤩

画像
【大きな声で園内を練り歩いて盛り上げてくれました🌟】
画像
【神輿と一緒にパシャリ📸】
画像
【年少さんも混ざって記念撮影!】

また、お母さんお父さんがお迎えに来てくれた際に、
手作りフォトスポットで記念撮影もしてもらいました(^^♪

画像

お家に帰って写真を見返しながら、
「今日の夕涼み会楽しかったー?」
という話題が上がったことでしょう🥰

そんな子どもたちの笑顔をたくさん見ることができた夕涼み会でした🌟

今回もご覧いただき、ありがとうございました!