【感動の再会も】子どもたちに”ひなた保育園しろいの夏”を楽しんでもらいました✨

こんにちは!

この夏はいかがお過ごしでしょうか?
今週は夏季休暇という形で里帰りされている方も多いかと思われます🛫🚃

暑い夏が続いていますが、くれぐれも体調にはお気を付けくださいね😌

さて!
今回は、ひなた保育園しろいで開催された親子参加型の夏祭りの風景をお届けします✨

この日は子どもたちのお母さんやお父さん、そして兄弟姉妹の子どもたちをお招きしての夏祭りとなりました🌞

画像
【玄関前のフォトスポットで記念撮影をパシャリ📸】

子どもたちはどこか緊張気味の様子?🤔笑
今日はいっぱい楽しんでくださいね✨

画像
【玄関をくぐると来園者プレゼントのお渡しから!】

先生が用意したお楽しみボックスからランダムにひとつ風船のプレゼント🎁
お気に入りのキャラクターが出るまでやり直ししたり、中身を覗く子も😂

でもいいんです。
今日はいっぱい楽しんで笑って過ごせる夏祭りだからね🥰✨

クラスの入口から入ると目に飛び込んでくるのは、
「先生の完全手作り!超巨大迷路🐍(トラップあり!?)」
です!

画像
画像

見ての通り、この迷路の高さは子どもたちの目線の高さより高くなっていて、
なおかつ、進む方向次第では行き止まりになっていたり、足元にちょっとした段差があったりと、本格的なアトラクション仕様になっているんです😏

画像
【余裕そうな表情で優雅に段差を跨いでいます(゜-゜)】
画像
【そこはワニさんが待ち構えている行き止まりだよ🐊💦 ゴールはこっちこっち!】


最後はすべり台で巨大迷路を脱出だ!

画像
【ゴーーーール(´▽`*)!】
画像


ゴール地点に待っているのは、
ひなた保育園しろいではお馴染みの『ばけたくん』👻

画像

この『ばけたくん』は、
保育園の子どもたちみんながで作り上げた、思い出の作品なんです🌟

画像
「あのばけたくんは、ぼくがつくった・・・!」

子どもたちの頑張りを見てもらえるのも、
親子参加型夏祭りの魅力ですよね✨

画像
【個人製作のばけたくんアート等の展示もありましたよ💡】


巨大迷路をクリアした子どもたちには特別に、
『かきごおりひきかえけん』『どーなつひきかえけん』『ヨーヨーつりけん』が配られました🎫

画像
【かき氷冷たくておいしいかな?( *´艸`)】
画像
【ゲットしたヨーヨーを持って看板前でパシャリ📸✨】
画像
【こちらの二人はヨーヨーつり・・・ではなくプール遊び!?!?】

こちらのご家族はお父さんとお母さんと3人で夏祭りを楽しんでいる様子👨‍👩‍👦
家族揃って浴衣を羽織っていてとっても素敵ですよね!!!
ほほえましい姿を収める為、ふとカメラを向けてみました🤫

画像
お父さん「あ!ほら見て見て!」
👦「?」

お父様、さすがのノリの良さ✨
しっかりシャッターを切るまで表情を崩さずにいてくれました😂
ご家族みんなで楽しんでいただけているようですね!


***

また、今回の夏祭りにお招きしたのは現在通っている子どもたちのご家族だけではありません( ˘ω˘ )

画像
先生「うわぁ~!久しぶり~~~!✨」

卒園した子どもたちにも招待を送っており、
「通園していた頃の懐かしさを感じてもらおう」
という先生方の粋な計らいもありました🥰

画像
【中には手土産を持ってきて、先生方に逆サプライズを用意してくれる子も(:_;)】

「私、こういうのにほんと弱いんだよね・・・( ;∀;)」
と感極まって目に涙を浮かべる先生達😌
卒園した子どもたちへの愛情が伝わってきました(*´ω`*)✨

***


皆さん、いかがでしたでしょうか?

この日は、
ひなた保育園しろいに関わるすべての方々へ感謝の意味も込められた、
ハートフルな夏祭りとなりました🥰✨

今回もご覧いただき、ありがとうございました!