理科実験や運動だけじゃない!?アンフィニ式夏休みの非公開シーンをお届けします🛩💨🌟

こんにちは!

夏休みも終わり、子どもたちは再び学校生活に戻りましたね🏫
7月~8月の期間は全国各地の児童クラブで様々なイベントが行われている様子をお届けしてきました📒

今回は、夏休み期間中の各地の『非公開シーン』を、
3つお届けします( ̄▽ ̄)💡

①【千葉県白井市 南山学童クラブ 映画鑑賞会🎥】

トップバッターは千葉県白井市にある、南山学童クラブからお届け!

画像
映画のお供といったら『ポップコーン』🍿❕

アンフィニ特製ポップコーンを受け取ってからみんなで映画鑑賞を行いました📺
映画が始まるまでは、
「ポップコーンおかわり~!」
「おかわり何回までしていいの?」
という質問が飛び交っていましたが、映画が始まるとスクリーンに釘付け👀

画像

映画が終わった後はいつもの元気な子どもたちが戻ってきて、
感想交換で教室内の話題は持ちきりでした😄✨

②【埼玉県蓮田市 ねがやど学童クラブ お相撲さんと遊ぼう♪】

アンフィニが運営する蓮田市内のすべての学童クラブでは、
三日間にわたって力士の方々をお招きし、子どもたちと取り組み勝負や力比べを行いました!🔥

画像
【全力でぶつかる子どもたち!・・・が、一人の力ではビクともしない!?】
画像
【じゃあこの人数ならどうだ!!!】
画像
【複数人で向かっても、お相撲さんは腕さえ使わずに子どもたちを押し返していました😵】

お相撲さんのすごさを目の当たりにして、子どもたちからは、
「こんなのおれらじゃ勝てないじゃん!」
「めっちゃ身体おっきい!!!」
という声が上がっていましたよ(*´ω`*)

③【青森県五所川原市 いずみ小児童クラブ 動物ふれあいイベント】

青森県五所川原市のいずみ小児童クラブでは、動物愛護センターの職員の方をお招きして、動物ふれあいイベントを行いました!

ただ触れ合って『楽しい!』『かわいい!』で終わりではなく、
『動物を飼育することの大切さ』
『どんなに身体が小さな動物でも、人間と同じく尊い命だということ』

を教えてもらいました。

画像

その後、実際に動物に触れてもらいました🥰

画像
「ラブラドールレトリバーっておおきくて触るのちょっとこわい・・・」と緊張気味の子もいましたが、今回協力してもらったワンちゃんは盲導犬の候補に挙がっていたほどおとなしい子だったので、次第に打ち解けていく姿も見ることができました🥰
画像
「カメさんってすごいのそのそ動くなぁ・・・」
画像
「うさぎさんモフモフでかわいい~、ずっと触っていたいな~」

ふれあい時間が終わった後、子どもたちからは、
「今度は家族みんなで愛護センターいく!」
「うちでもペット飼ってるから大事にする~」
という微笑ましい笑顔が見られました(´▽`*)

***


いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した子どもたちは、私が実際に取材でお邪魔したクラブの子どもたちでしたが、他にもサッカー教室や夏祭り等、たくさんの楽しいイベントで盛り上がっていましたよ(*´ω`*)✨

今後もお楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

最後までご覧いただき、ありがとうございました!