白井市の放課後児童クラブ&子ども教室    「体験」から得るもの✨

こんにちは!
7月も中旬に入り、すでに夏休みに入ったエリアもあるようです✨
「夏休み」っていうだけで、なんだかわくわくしますね🥰

さて、
今日は白井市の放課後児童クラブと子ども教室で実施された

運動あそび教室・英語教室
\ 2本立て /

でお届けします🛫🌎

まずは学童保育にて実施の運動あそび教室から🎵
この日は、外部講師をお招きしてスポーツリズムトレーニング教室を開催。

スポーツリズムトレーニング・・・?

スポーツリズムトレーニングとは、床にラインと呼ばれる線を踏まないように、音楽に合わせながら色々な種類のジャンプを行うトレーニングのことです🤗

はじめて体験する子どもたちも多く、
最初は中々リズムに合わせて身体を動かすことが難しそうでした。

何度もチャレンジするうちに身体の動かし方やタイミングを覚えて、あっという間に色々なジャンプが出来るようになりました!

『先生、ジャンプできたー!』

と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました😊

画像
画像

続きまして、
子ども教室で開催した英語教室✨アンフィニのプレーアドバイザーによる教室です♪

こちらの子ども教室では、英語教室の開催ははじめて!
子どもたちも興味深々です👀

画像

①頭 肩 膝 ポンの英語バージョン(Head shoulders knees and toes )

  ➡➡➡だんだ速くしていき今回はLevel 5までできました!


②質問コーナー

初めての開催のためアメリカについての質問コーナーを設けました!
「どんな料理を食べるの?」から「みんな何して遊ぶの?」のような色んな質問を受けました!

気になりますよね~😊英語に興味を持ち、知らない国の文化に興味を持つってとてもステキですね!

\ 白井市から世界へ🛫🌎✨/

画像

③heads up seven up&自己紹介

画像

はじめての開催でしたが、
子どもたちはみんなとても楽しんでくれた様子でした🙆

またやりましょうね!

今日もご覧いただき、ありがとうございました( *´艸`)