負けられない戦い!小学生のサッカー教室✨

こんにちは!
今日は、夏日です🌞朝から紫外線もピカーっとしていますので
暑さ対策と紫外線対策も一緒に行っていきましょう✨

さて、
今日は埼玉県蓮田市の放課後児童クラブからお届けします( *´艸`)✨

⚽ サッカー教室開催 ⚽

児童数20名、低学年の児童が多めのサッカー教室となりました!

画像

コーディネーション(準備運動)から始めて、

👹ハンター鬼ごっこ
🐶しっぽり取り

を実施。
プレーアドバイザーが追いかけられてますね。笑

画像
「にげろ~!」「待て~!」



そして、サッカーの試合へ✨

今回は
主任の先生も一緒に参加してもらい大変盛り上がりました🎆

画像
「勝つぞー!!!!!!」


児童の中には初めて参加する低学年がいたり、
最初は様子を見て見学をしていた高学年の児童たちも途中から参加してきたりと、
楽しい活動となりました(*´▽`*)

画像